「のだめカンタービレ」最終楽章
前後編、見ました。
クラシックの名曲、
演奏シーンが解説付きで流れるので、
ほんと、嬉しくなった。
ブラームスのバイオリンコンチェルトや
ショパンのピアノコンチェルト1番、
久々に聞いたけれど、やっぱりいいです。
ラベルは難しいね・・・。
大事な場面で流れるマーラーのアダージェットや
カヴァレリア・・が・・切ない。
「白い影」直江や倫子の姿とダブり
のだめのストーリーから離れ、
集中できなかった。
「白い影」を見過ぎた弊害?かも。
肝心の「のだめカンタービレ」のお話。
のだめちゃんには、最初の頃の、
彼女ままでずっといてほしかった。
無理な話なんだけどね。
大好きな千秋先輩と
「離れた方がいいかも」なんて思ったり
「会いたくない」と言ったり、
そういう姿は寂しくて。
人間として、ピアニストとして
成長する過程を描きたかったのだろうし
話を膨らませるには必要だったんだろうけど
自由でいっつもポンポン飛び跳ねてる
楽しいのだめちゃんが好き♪
前後編、見ました。
クラシックの名曲、
演奏シーンが解説付きで流れるので、
ほんと、嬉しくなった。
ブラームスのバイオリンコンチェルトや
ショパンのピアノコンチェルト1番、
久々に聞いたけれど、やっぱりいいです。
ラベルは難しいね・・・。
大事な場面で流れるマーラーのアダージェットや
カヴァレリア・・が・・切ない。
「白い影」直江や倫子の姿とダブり
のだめのストーリーから離れ、
集中できなかった。
「白い影」を見過ぎた弊害?かも。
肝心の「のだめカンタービレ」のお話。
のだめちゃんには、最初の頃の、
彼女ままでずっといてほしかった。
無理な話なんだけどね。
大好きな千秋先輩と
「離れた方がいいかも」なんて思ったり
「会いたくない」と言ったり、
そういう姿は寂しくて。
人間として、ピアニストとして
成長する過程を描きたかったのだろうし
話を膨らませるには必要だったんだろうけど
自由でいっつもポンポン飛び跳ねてる
楽しいのだめちゃんが好き♪
コメント